最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【ある日のファミレス】

4コママンガ製作【ある日のファミレス】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「ある日のファミレス」です。

 

これ実話です。

10年前ぐらい前の真夏に江ノ島へ旅行に行ったとき、

某老舗ファミレスに入りまして、4コマのようなことが起こりました。

 

まぁ店員さんの効率を考えれば、これが最善でしょうが、

正直ちょっと怖かったです^^;

 

真夏だったもんで、持ってきてもらったボトルの水も全て飲み干してしまいました(笑)

あの時の店員さん、このブログを見ていたらすいまへん。

 

今回の総作画時間

構想: 7分 (ラフ画のみ)

描画: 40分

使いまわしのコマが多かったため、作画時間はいつもより相当短かったです。

今回初めてブラシのタイプを「ペン(入り抜き)」というものをベースに使ったため、

いつもと少々タッチが違います。

あと、出来るだけ定規ツールを使わずに描きました。

(たぶんテーブルの線以外には使用していません。)

ブラシを変更しただけですが、結構新鮮でモチベが上がりました^^

入り抜きのペンを利用すると、線の太さに変わるため、結構描いていて面白いです。

 

ラフ画

4コママンガ製作【ある日のファミレス】のラフ画

いつもより変化を付けるため、ペンの色をなんとなく変えてみました。

そんだけですが(笑)

 

ほいでは今日はこの辺で。では~。