最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【遭難】

4コママンガ製作【遭難】

こんばんは。最終皇帝です。

今回は季節外れにも程がある、「遭難」です。

 

ドラえもんを見ていたら、「のび太が遭難中のしずかちゃんを助けに行って、

缶詰が開けられず、最終的に飯を恵んでもらう」というクズストーリーを

思い出しまして、なんとなく描いてみました。

まぁ寝たら死んでしまうらしいので、ブン殴って起こしてもらえるだけマシだと

思わないとアカンのですかね。

私がボコボコにされる側だったら、後で起きたときに頭突きを食らわします^^;

 

今回の総作画時間

構想: 15分 (ラフ画のみ)

作画: 1時間20分

少々実が入っていなかったため、ペン入れにだいぶ時間がかかってしまいました。

 

ラフ画

4コママンガ製作【遭難】のラフ画

なんだかやられた側の人の顔が、ストリートファイターⅡの負けた後のケンみたいに

なっています(笑)

 

近況

ブログを始めてから約3ヶ月弱が経過しましたが、記事数が30を超えていました。

なかなかハイペースで更新できないのが残念ですが、少しずつでもなが~く

続けていきたいものです。

ちなみに今まで描いてきた記事の中で一番気に入っているのはコレです。

 

deformworld.hatenablog.com

 シンプルかつ、少々毒づいているのが結構好きです。

もし良かったら、過去の記事を見てコメントを頂けると励みになります。

それでは今日はこの辺で、また。