最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【桃太郎スピンオフ:じいさんの平日】

4コママンガ製作【桃太郎スピンオフ:じいさんの平日】

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「桃太郎のスピンオフ、平日のじいさん」です。

 

これぐらいワイルドでなきゃ、おそらく桃太郎の爺さんなんてやってられない

でしょう。

ところで何故芝刈り機がこんなところに。。。

そして2丁拳銃とはなんとも物騒な爺さんだこと。。。

さらに自分よりデカイ肉を食すとは。。。

 

今回の総作画時間

構想: 15分 (ラフ画のみ)

ペン入れ: 1時間15分

可も無く、不可も無くといったところでしょうか。

4コマのアイデアはなんとなく気に入っています。

 

ラフ画

4コママンガ製作【桃太郎スピンオフ:じいさんの平日】のラフ画

ここ最近上達している感じはしていませんが、退化している感じでもないです。

まぁこういうときは余計なことを考えず、絵を描くことを楽しむということだけに

注力したいと思います。

 

会社から帰ってきて、今年分のラッキョウの酢漬けを作ったため疲れました。

最後に鷹の爪を一緒に入れたのですが、その手でほんの少し顔を触って

しまいまして、今ヴェポラップを塗ったみたいにスースーしてかつ痛いです^^;

皆さん気をつけましょう。

 

それでは、今日はこの辺で。また。