最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【かさじぞう】

f:id:appli-get:20170605211245j:plain

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「かさじぞう」です。

 

笠が足りなくなったのなら、後で1つ作ってから被せにくればいいものを。

ま、爺さんに悪気はないですから、許してあげてくださいな。

 

今回の総作画時間

構想: 0分 (ラフ画のみ)

描画: 1時間10分

最初はラフ画を描いていたのですが、キレイに描けたので、

そのままペン入れとしました。

まぁ最近よくやりますが、ラフ画からペン入れにそのまま路線修正すると、

レイヤがぐちゃぐちゃになりがちなので、後でミスったときに手戻りが

多くなります。そのため、あまりこの方法はオススメできません。

(やはりラフ画は最後までしっかり描いたほうが良いかも。)

 

ラフ画

無し^^;

 

あ~まだ月曜日ですか。明日金曜日あたりにならないかな。

そういえば、今月ボーナスですね。

パソコンがぶっ壊れかけているので、買い換えたいところですが、

我慢しておこうかな。。。

 

それでは今日はこの辺で。また。