最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【ジャックと豆の木】

4コママンガ製作【ジャックと豆の木】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「ジャックと豆の木」です。

 

牛と交換ということで、不要な豆を売られるという詐欺行為に遭い、

母ちゃんが怒り狂い、最終的にジャックの家を壊すという散々なストーリーですね。

ジャックは苦労人です。世界中のジャックに敬礼しましょう(笑)

 

ところで彼はなぜ和服らしきものを着ている。。。^^;

 

今回の総作画時間

構想: 15分 (ラフ画のみ)

ペン入れ: 50分

トーリーも構想も結構描き始めたときはグダグダだったのですが、

割かし速く描けました。

豆の木をどんな感じで描けばよいのか迷った結果、とりあえずスパイラルにして、

適当に色分けする方法を採用してみました。

なんか汚れた包帯を大量に巻きつけたような感じですね^^;

ま、いいか(笑)

 

ラフ画

4コママンガ製作【ジャックと豆の木】のラフ画

ペン入れ後のものとあまり大差がないかつ、15分以内に完了した点は、

良かったと思います。

ただ、最近ストーリーの展開を急ぎすぎている気がしてなりません。

コマ間の内容が離れすぎてしまうと、読み手にとって分かりにくく

なってしまうので、今後注意したいと思います。

 

まぁ私的には、結構やる気のない牛の顔が描けたので、今回は満足です。

それでは今日はこの辺で。また。