最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【ピノキオ】

4コママンガ製作【ピノキオ】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「ピノキオ」です。なんかすさまじくシンプルなデキです。

 

突然ですが私、ピノキオって見たことがありません(笑)

一応人づてにストーリーをほんの少しだけ聞いたことがありますが、

覚えているのは下記の3点ぐらいです。

  • ピノキオは人形
  • ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びる
  • 爺さんと一緒に住んでいる

よくこれだけの材料で4コマにしようと思ったな^^;

 

今回の総作画時間

構想: 10分 (ラフ画のみ)

描画: 30分

全体的に線が少なく、背景も全く無いため、予想以上に早く終わりました。

(というよりも明日早く起きなければならないため、それが悪い意味で

後押ししました(笑))

なんというか、ピノキオというより、アメリカ西部あたりにいる農家のオッサン

って感じです^^; 

 

ラフ画

4コママンガ製作【ピノキオ】のラフ画

前々から「他のタッチの作画をしてみたい」と書いているものの、

中々手が出ません。私はハレンチで怠惰な豚です。(紅の豚より)

 

最近仕事が架橋を迎えており、中々作画の時間が取れなくて困っています。

はぁ~。ねみぃっす。。。

 

それではお休みなさ~い^^/