最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【一寸法師その4】

4コママンガ製作【一寸法師その4】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は久し振りの「一寸法師」です。

 

私的にはこづちの射程範囲が気になるところです。

いつか一家に一台用意される時代来るといいですね。

 

今回の総作画時間

構想: 0分 (ラフ画作成時間無し)

描画: 20分

 お気づきの方もいるかと思いますが、、、1~3コマ目はほぼ、

THE 使いまわしです(笑)

なんだかものすごいスピードで描きあがりました^^;

 

一寸法師は4コマの題材としては、使いやすくて良いです。

今回で4作目なりますが、まだまだ深掘りの余地はあります。

まぁ1~3コマ目は使いまわすことになりますが(オイ)。

 

とりあえずポジティブな言い方をすると、使いまわしが出来るほど、

過去の作品が増えてきたと言うことです^^

たぶん。

 

ラフ画

ラフ画公開を開始してから初めて、ラフ画がありません(笑)

今後も「いい意味で」楽をして行きたいです。

 

それでは今日はこの辺で。また。