
最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【さるかにがっせん】

4コママンガ製作【さるかにがっせん】

 

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「さるかにがっせん」です。

 

友人に聞きましたが、「さるかにがっせん」に牛のウン○が登場人物として

出てくることを知らない人が多いようです。

調べてみたところ、最近はウン○の変わりに「昆布」とかが代役として出る

トーリーもあるようです。

おそらくウン○が昔話に出てくると、

ちょっと汚いイメージがあるのかもしれませんね。

 

最終的には、ウン○だろうが、昆布だろうが、猿が足を滑らせれば良いのでしょうが、

最近色々気にしすぎですよね。

 

ウン○ごときでキャーキャー言ってたら「Dr.スランプ」なんて絶対見れませんわ(笑)

 

今回の総作画時間

構想: 14分 (ラフ画のみ)

描画: 1時間10分

もう少しペン入れの時間を抑えたいところですね。

 

ラフ画

4コママンガ製作【さるかにがっせん】のラフ画

ラフの段階で気づいたんですが、臼って描くの難しいですね。

あと、それぞれのキャラクターのデカさが大体同じになってます(笑)

(臼とハチが同じ大きさって、どれだけデカい虫やねん)

 

それでは今日はこの辺で。また。