読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【鶴の恩返し】

4コママンガ製作【鶴の恩返し】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「鶴の恩返し」です。

 

とりあえず、覗いた爺さんと婆さんが悪いということでよろしいでしょうか。

見てしまったらしょうがない。私なら一緒に踊ります。

踊っている姉ちゃんと、影の向きが逆という点や、3コマ目から4コマ目にかけて、

爺さんが反対側に瞬間移動している件は、ノータッチでお願いいたします(笑)

 

今回の総作画時間

構想: 20分 (ラフ画のみ)

描画: 1時間40分

機織機のペン入れにすこぶる時間を食いました。

おかげさまでSHIFTボタンを利用した定規ツールに相当慣れましたが。

やっぱり定規便利です、手放せません(T T)

時間は結構かかってしまいましたが、スクリーントーンを利用した影など、

工夫しながら描いていたため、これまでの中で一番作画は面白かったかもしれません。

 

ラフ画

4コママンガ製作【鶴の恩返し】のラフ画

はた織機って実際に見たことがなかったので、描きづらかったです。

いつもどおりYahoo検索で検索をかけ、実際の写真を見ながら描きましたが、

最初見たとき、複雑すぎて絶句しました。

必要そうな部分だけ描いてみたのですが、よく見てみると、

ベビーベッドみたいですね。

 

では今日はこの辺で。また。