最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【頑張れ親父】

4コママンガ製作【頑張れ親父】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「頑張れ親父」です。

 

何でこんなネタを思いついたのか、全く思い出せませんが、

気がついたらペンを走らせていました(笑)

とりあえず、私はまだ「スネかじり」ではありません^ ^;

 

まぁ私も小さい頃は、その小さい歯で父ちゃんや、母ちゃんのスネをしっかり

かじらせて頂きました。

(物理的にではないですよ。)

 

感謝しても仕切れません。早いところ親孝行していきたいものですね。

 

今回の総作画時間

構想: 20分 (ラフ画のみ)

描画: 50分

今回はラフ画の時間が、やや目標時間を飛び出してしまいました。

下のラフ画を描いたときに、かじっている息子の画がちょっと

リアル過ぎて、描きなおしたのが原因です(笑)

というわけで、息子はしっかりデフォルメして、表現をやわらかくしてみました。

また、親父さんのスネに少々毛も入れてみたのですが、さらにヤバくなったので、

排除しました^ ^;

 

ラフ画

4コママンガ製作【頑張れ親父】のラフ画

割と使いまわし部分が多かったため、あまり手間はかかりませんでした。

というよりも最近少しサボっている感が。。。

 

それでは、また。