読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作 【求められる人材】

f:id:appli-get:20170414005302j:plain

 

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は久しぶりの日常ネタ、「求められる人材」です。

 

もしかすると、パッとみたとき4コマ目のオチに気がつかないかもしれませんが、

よく見てみてください。明らかに何かがおかしいです(笑)

 

こんな求人ポスターがあったら、婚活サイトもびっくりですが、

実は私がひいきにしている中華料理屋さんにあったんです。

店主が本場中国の方で、日本語に慣れていないのか、こんな楽しい副産物を

生み出してしまったようです。

最初に見たときはさすがに私も吹き出しました。

ちなみに店内にある料理の張り紙も誤字・脱字だらけで、見てて飽きません。

それも愛嬌のひとつでしょうか、なんだか通っちゃうんですよね。

 

どうでもいい話ですが、私が好きな中華料理は「油淋鶏(ユーリンチー)」と

「回鍋肉(ホイコーロー)」です(^^)

 

近況

さて、そろそろ作画のレベルアップを図りたいところですが、

こういうときに限って、練習に当てる時間って取れないんですよ。

今週末の野暮用と、今月架橋の仕事が完了すれば、本格的に時間を

取れるんですが。。。

 

それでは、また。