最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作 【雪女】

f:id:appli-get:20170410214704j:plain

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「雪女」です。

 

美しい雪女といえど、歯磨きはちゃんとしなきゃあかんですね。

私もエチケットとして歯はしっかり磨いて、ベロの汚れも落としますが、

今回のオジサンみたいに、面と向かって「臭い」的なモーションをされたら、

当分立ち直れないでしょうね(笑)

あー怖い怖い。

 

今回良かった点

よくよく考えてみると、4コママンガで女性を描いたのってこれが

初めてかもしれません。

まったく美しさを感じない雪女ですが、描けただけでも進歩と言えるでしょうか。

 

あとは、下記の2点でしょうか。

  • 着物袖部分のスケッチ
    (フリーハンドですが、なんとなくキレイな曲線を描けました)
  • 1コマ目の雪と風
    (若干雨と強風に見えますが、そんなことは気にしない(笑))

 

 

ブログ + 絵のお勉強を初めて、約半月ほどですが、そこそこ自分の頭で考えている

画像を絵にすることが出来てきました。

最初は↓こんなでしたけど、続けていれば徐々に上達していくものですね。

 

deformworld.hatenablog.com

 

これからもぬる~く、ゆる~く更新していきますので、よろしくお願いします。

それでは、また。