読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作 【桃太郎】

f:id:appli-get:20170409191539j:plain

こんばんは。最終皇帝です。

今日もぼーっとマンガにする日本昔話のネタを考えていたのですが、

私、意外とレパートリーが少ないようです(笑)

桃太郎、金太郎、浦島太郎、かぐや姫、おむすびころりん、、、、、あれ?

昔結構ビデオとかで見ていた気がするんですけどね~。

 

色塗り

スクリーントーン(?)でコントラストを表現してみました。

やってみて分かりましたが、スケッチがラフすぎて、線と線の間に相当隙間が

出来ていたようです。

それが原因で、自動選択ツールを使うと枠内全体がもしゃもしゃに(涙)

その後、粛々と線と線を結ぶ作業を実施しました。むむむっ。

 

得意分野

この4コマを作っていて気づいたんですが、私、

 

「婆さんが描けません。」

 

爺さんばっかり描いていると、婆さんが描けなくなるんですね。うんうん。

なかなか上達はしませんが、頭の中で考えたことをマンガにできるって楽しいですね。

 

そういえば来週の日曜日、仕事がらみの資格試験を受けるのに全然勉強してない。。

一夜漬けだなこりゃ。

 

それでは、また。