最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

プロフィールアイコン変えてみました

 

最終皇帝の似顔絵(MediBang Paint)

 

お晩です。最終皇帝です。

ペンタブレットを購入してから、少しずつ練習してなんとなく人の顔面は

描けるようになってきました。

というよりも首から下はまだ難しく、満足に描けません。

 

プロフィールアイコン変更

もう気づいている方もいると思いますが、アイコンを変えてみました。

前回の日記に書いていた「MediBang Paint」を利用して描いています。

このアイコンを描いて分かったのですが、一番最初に投稿した低次元画像で、

メガネを描くのを忘れていました(笑)

実際の自分は濃い青色のメガネをかけています。

とりあえずこんなさわやかな顔してません。

deformworld.hatenablog.com

レイヤという概念

 「MediBang Paint」を利用して描くときにレイヤというものを利用しましたが、

これ凄く便利です。

このアイコンを作るのに、実は下の4枚の絵を重ねています。

(顔の色を塗るレイヤに、メガネの色が入ってしまっているのは、

単純にミスです(笑))

顔の中心線 + 丸 顔の輪郭部分 顔の色塗り部分 メガネ

 

最終皇帝の似顔絵(MediBang Paint)

画像を拡大すると相当ムラだらけですが、基本的に縮小することでその部分は

見えないので、まぁ今のところは良しとさせてください。

 

それでは、また。