
最終皇帝の2次元創作活動

絵描きド初心者がそこそこマンガを描けるようになるまでの軌跡を書いていきます。

4コママンガ製作【ハンマーナックル】

 

 4コママンガ製作【ハンマーナックル】

 

こんばんは。最終皇帝です。

今回は「ラッコのハンマーナックル」です。

 

あれだけ腹にハンマーナックルを食らわせれば、たまにはクリティカルヒット

するでしょうね(笑)

ハンマーナックルを見ると、昔スーパーファミコンで出た「ファイナルファイト」の

マイク・ハガーが頭に出てきます。皆さんご存知ですか?

 

そういえば、ラッコが貝を割るときに石を使っていますが、

あの石は脇あたりにあるポケットに常時入れてあるらしいです。

なかなか準備のいいヤツですね(笑)

 

ラッコって見るたびにホタテを持っている気がしますが、気のせいでしょうか。

 

今回の総作画時間

構想: 20分 (ラフ画のみ)

描画: 45分

シンプルな画でしたので、そこまで時間はかかりませんでした。

だいぶ作画が安定してきていたため、 1時間以内に作業を完了させる目標も

もう少しで実現できそうです。

 

ラフ画

4コママンガ製作【ハンマーナックル】のラフ画

 今回苦労した点ですが、ラッコが石に貝をぶつけるしぐさをどのように

作画しようか結構迷いました。最終的には腕の残像を入れることでそれらしく

なりましたが、もう少し他の方法がなかったか、後で検討してみたいと思います。

 

さてさて、強烈な寝不足のため、ものもらいが出来てしまいました。

ものもらいが出来るときは免疫力が低下していることが多いようです。

今日はさっさと寝て、明日はゆっくりラノベでも見て、疲れを癒したいと思います。

それでは今日はこの辺で。また。